オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環・安心安全な食材のことや大好きな器のことなど。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

韓国ドラマOST など


好きなOSTなど


■オム・ギジュンssi ミュージカル 『レベッカ』




■ドラマ「イニョン王妃の男」から







■ボスを守れ





■私の期限は49日










■ずる賢いバツイチの恋






■太陽の末裔
すごくよかった!

最後のほうは 涙、涙・・・



*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題--











| ■韓国ドラマOST など | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国ドラマ・映画とか

特に良かったドラマや音楽をピックアップ。
動画はyou tubeより。提供者の方に感謝です。


★私の期限は49日



★成均館スキャンダル 성균관스캔들
すっごくいいドラマでした!!
時代もの&女性が男装するストーリーは好きではなかったのですが
このドラマはいいです。
男女差別や身分の問題なども盛り込んだ愛と友情を描いたお話。
主役の4人がまた素晴らしいです。
ソン・ジュンギは、「クリスマスに雪は降るの?」でちらりと出演、
ユ・アインは「結婚できない男」で観ていたのが初めてでしたが
今回は全然ガラリとイメージが違いました。
私はすっかり コロ病患者に。




★アクシデント・カップル
Gold
さえない郵便局員のドンペク役のファン・ジョンミンの演技が最高!!
それに、本当の彼はこんなに歌が上手!!



シティーホール
主演のチャ・スンウォンが渋くてカッコイイ♡
キム・ソナの演技もいいですね~。



お嬢様をお願い(英語字幕)
Helpless Love
Romance
  


★私の名前はキムサムソン
Be My Love
Be My Love(英語バージョン)
She is


★結婚できない男
日本では阿部寛と夏川結衣のコンビのリメーク版。
日本版のストーリーに忠実だった、(たぶん)と思います。
チャングムでおなじみのチ・ジニの演技がいいですね~。
そして、女医役のオム・ジョンファ。
彼女の整形顔がいつも気になって仕方がないのですが(スイマセン)
この2人のコンビも良かったです。


★大韓民国弁護士
★恋愛時代


+++++



残念ながら 途中で脱落したドラマ
・フルハウス

・冬鳥

・不汗党

・必殺!最強チル
1話分で脱落。
必殺仕事人がもとになっているというので
期待していたのですが・・・
マスクオブゾロのような衣装で登場してきたときには
大笑い。 すぐ消しました。


+++++


良かった映画

★目には目、歯には歯

★パラレルライフ
チ・ジニ主演のミステリースリラー。


日本映画ですが
チルソクの夏



*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題--










| ■韓国ドラマOST など | 01:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |