有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オーブンでちゃんちゃん焼き

DSC_4662.jpg

野菜たっぷり。
脂が乗った鮭もおいし~。

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









野菜はこんなかんじ。たっぷり。
じゃが芋、人参、蓮根、玉葱、キャベツ、キノコ、ピーマン、(ニンニクスライス)。
オリーブオイルで炒めて 軽く塩コショウ。
鮭はお酒をかけておいて。
味噌だれは、味噌(大2)、酒(大2)、マヨネーズ(大1)を混ぜて。

DSC_4636.jpgDSC_4646.jpg

チーズを少し乗せて。お酒も少しかけて。
あと、アーモンドスライスも今回は少し乗せてます。

DSC_4648.jpg
DSC_4651-1.jpg


野菜がたっぷり食べられますよ。
ぺろっ、です。

DSC_4654.jpg


DSC_4660.jpg

野菜をちゃちゃっと炒めて
バットに並べてオーブンに放り込むだけ。
かんた~ん。(っていうか、手抜き・・・汗)



関連記事

| (料理日記(和・アジア)) | 21:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

ちゃんちゃん焼き大好きです!
美味しそう~
本来の作り方がよく分からず
我が家はいつもストウブで蒸し焼きや
ホイル焼きにしていたのですが
こうやって焼くのもいいですね~
焦げめが食欲をそそります!

| ミイサ | 2011/02/09 08:15 | URL | ≫ EDIT

Re: ミイサさんへ

こんばんは!!
私も、適当な作り方ですが、
焦げ目がつくとおいしいですよ~!!

| **マルシェ**  | 2011/02/09 19:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT