料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マヌカハニー 

DSC_4906-1.jpg

蜂蜜が好き。
花によって香りや味などが違って
色々試すのが楽しい。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---








これは、母が送ってくれたマヌカハニー。
独特の味とキャラメルみたいな舌触りが大 大 大好き。
ピロリ菌を殺すとかも言われているし。
(ただし、東北大学の研究で糖尿病の患者が摂取するとよくない、ということが発表されたらしい)
ただ、ちょっとお高いので、自分ではまだ1度しか買ったことがないけど。(爆)

DSC_4892-1.jpg


我が家にもラベンダーの季節には蜜蜂がたくさん来るけど
ほんと、蜜蜂ってかわいい。
実は養蜂をやってみたい、って思っていて・・・。
田舎に引っ越したいんだよな。

DSC_4901_20110219174229.jpg


マヌカハニーがいくら胃にいいとは言っても
今の私のストレス性の吐き気と喉がつまったような感じには
全く効き目はない。
今日は夫が留守で私一人だったので 結局寝込んでしまっていた。
ご飯が食べられないから力も出ないし 何にもやる気が起こらないし
心も体も重い。またこうなってしまった・・・、
なんて私は弱い人間なんだ、と更に気持ちが落ち込み・・・
こうなってしまうとどうしようもないので、医者でもらった薬を飲むことに。
これを飲めば確実に良くなるのはわかっているけど これは最終手段ということに
している。胃の粘膜を守る薬やら、気持ちを楽にして食欲が出る薬など。
昔はもっとストレスに強かったんだけどなぁ。



たくさんの方の目に留まるよう、上位を目指して頑張っています。
お帰りの際には、是非 応援クリックもお願いします
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



関連記事

| ■日記 | 18:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT