料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒豆餡サンド

DSC_5344.jpg


イメージは(体が欲していたのは)
黒豆餡の鯛焼きだったのですよ。

この写真、なんかヘンですか?
いえ、私、いたってまじめです。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

instagram : https://www.instagram.com/ocremarche/






黒豆餡食べたいモードがピークに達し
前日から水に浸して戻し 翌日圧力鍋でが~っと圧をかけて
あっという間。

パンはやっぱりここでは“パンの耳”です。
トースターでパリッと焼いて。

DSC_5335.jpg


さすがに鯛焼きとは違うけど 結構近いものがあります。
始めは隣でへんな目で見ていた夫ですが
そのうち、ほしそぉ~な目に。
「ちょっと食べる?」と聞いたら
「うん!!」と即答。
「どう?」「おいしいっ!!」と。
夫もかなり気に入って、翌日も食べていましたよ。



たくさんの方の目に留まるよう、上位を目指して頑張っています。
お帰りの際には、是非 応援クリックもお願いします
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
関連記事

| (料理日記(パン・お菓子)) | 10:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT