オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環・安心安全な食材のことや大好きな器のことなど。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

窯傷を見て思う。

DSC_5506.jpg


昔の器には、こういうものが結構あります。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









窯の中、または窯へ入れる前に出来たヒビやカケを
そのまま焼いているのです。
今、現代ではこういう商品が出回るということは
まず、あり得ません。

こういう器を見ると
これを作った人が
「まっ、いいやっ このぐらい。使える使える!!」
と思ったかどうかは分かりませんが

DSC_5511.jpg


こういうのを見ると思うのです。

「あぁ。 完璧じゃなくてもいいのね」っと。


*************

DSC_5482.jpg



印判のお皿は、本当にその数は多いのですが
なかなか気に入るものに出会いません。
そんな中で「あっ、これ、いい!!」と久々に思った柄です。



関連記事

| ■骨董、レトロ、アンティーク、古道具等 の紹介 | 12:16 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/27 21:40 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT