料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鶏肉とカシューナッツのバジル炒め

DSC_5966.jpg

ポイントは彩。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

instagram : https://www.instagram.com/ocremarche/






鶏もも肉(皮と脂肪を除いて一口大にカット。約300g)は
ニンニクのみじん切り、塩少々、コショウを合わせて暫く置きます。
他の野菜(ピーマン、パプリカ、シイタケ、玉葱)を同じぐらいの大きさにカット。
カシューナッツはトースターで焼いておきます。
フライパンにオイルと唐辛子を入れて火にかけて、フライパンが温まったらお肉を投入。
よく炒めてから 他の野菜を投入。

パイナップルを料理に使う事に抵抗がある方がいらっしゃいますが
私もエビチリの中のパイナップルはどっちでもいい派なのですが
逆にパイナップルがあれば是非入れたい、という料理もあります。
例えば、こちらのココナッツカレー(→)とか、今回の料理とか。


DSC_5953_20110310204546.jpgDSC_5955.jpg
DSC_5957.jpg

味付けはオイスターソース(大1)、ナンプラー(大2)、醤油少々。
パイナップルの甘味があるので、砂糖は入れません。
火を止めて最後に、空炒りしておいたカシューナッツ、バジルたっぷりを加えます。
彩、バジルの香りが良くてご飯がすすみます。


+++++

今日は本決算の締めでした。
疲れた~。







たくさんの方の目に留まるよう、上位を目指して頑張っています。
お帰りの際には、是非 応援クリックもお願いします
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
関連記事

| (料理日記(和・アジア)) | 22:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

彩りいいですね 食欲わいちゃいますね
私もう長い事主婦やってるんですが
カシューナッツ ナンプラーを使った事ないんですよね
一度挑戦してみますかv-218

| mayu | 2011/04/08 08:18 | URL |

Re: mayuさんへ

カシューナッツ&ナンプラー
是非是非試してみて下さい~♪
お口に合うかな?ちょっと心配だけど。。。

| **マルシェ**  | 2011/04/08 20:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT