オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環・安心安全な食材のことや大好きな器のことなど。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蕎麦粉入りのPIZZA

DSC_5995_20110312195238.jpg

ある日の休日。生地に蕎麦粉を混ぜたPIZZA。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









DSC_5983_20110312195238.jpg

今我が家には蕎麦粉がたくさんあるので
PIZZAの生地に混ぜたり、ケーキの生地に混ぜたり
パンに混ぜたり。

てきと~に粉を配合して(爆) HBに混ぜ&捏ねは任せます。
発酵が終わったら 生地を取り出して ぷしゅ~っと空気を抜いて
分割して丸め直して生地を休ませます。

あとは薄く伸ばして一度フライパンかオーブンで軽く焼きます。
この状態でもピタパンみたいに食べられるので
このままサンドウィッチにして食べちゃおうか?と
何度も誘惑に負けそうになりましたが。


トマトソースにカマンベールチーズ、バジルのシンプルなもの。

DSC_6024.jpg

ん~ いい香り。

DSC_6030.jpg

とってもおいしい!!

DSC_6034-1.jpg


こっちは、挽肉を味噌で味付けしたもの、チーズ、豆苗、トマトソース。
今回は味噌で味付けした挽肉を乗せましたが、ベーコンなどなんでもOKです。

DSC_6013.jpg

焼いてからまた豆苗を少し乗せて。

DSC_6041.jpg

この豆苗のPIZZAもおいしぃ!
食パンの上に同じように乗せてもおいしいですよ。

DSC_6039_20110312200313.jpg




+++++


また地震 地震 地震 地震。地震ぱっかり。
治ってきたかな、という地震酔いにまた悩まされています。
どこにいても「地震!!」と一瞬体が固まります。
テレビの緊急地震速報の音にも慣れてきたかな。
やっぱりドキッとするけれど、速報のおかげで心の準備が出来るし
素晴らしいシステムだと思います。このシステムを作り上げた人ってスゴイ!!






たくさんの方の目に留まるよう、上位を目指して頑張っています。
お帰りの際には、是非 応援クリックもお願いします
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 21:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

超美味しそう~
そば粉を買ってこなくちゃ

そば粉のガレットっていうのも作ろうと
思ってたんで え~気が合う なんちゃって^^

| mayu | 2011/04/12 08:03 | URL |

Re: mayuさんへ

こんばんはっ!!
ガレットいいじゃないですかぁ~。
具はどんなかんじになるのかしら~?
私も蕎麦粉がまだたくさんあるから
ガレット、作ろうかな♪

| **マルシェ**  | 2011/04/12 21:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT