有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今出来る事。

毎日テレビから流される地震の被害の様子。
家を失った方々、避難所で過ごされている方々、
皆様のことを考えると、心が痛みます。

自衛隊の方々、海外からの救援隊も駆けつけ
懸命に働いて下さっています。
今私達に何が出来るのでしょうか?

今 皆に簡単に出来る事。
それは、貴重な電力を節約すること。
明日から停電も始まります。

皆さん、一丸となって 乗り越えましょう。


       +++

<追記>
今このような状況ですので、お料理の画像を更新をする気には
とてもなれません。少しお休みします。
千葉も食材など不足している状況です。
恐らく、昼間入荷してはいると思うのですが
私が帰る頃にはスーパーなどはすべて閉店し
手に入らないため、冷蔵庫の中身を少しずつ使っている状態です。
又、計画停電の影響で 辛い通勤の後では体調が悪く、
大した物を作ることが出来ません。
でも、家族と自宅で暖かい食事が出来るということが
どんなに幸せな事であるか、、、を実感しています。



たくさんの方の目に留まるよう、上位を目指して頑張っています。
お帰りの際には、是非 応援クリックもお願いします
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

関連記事
スポンサーサイト

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)







| ■日記 | 23:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

うんうん。
そうですよね。
少しで自分に出来る事をするのが大切だと思うのです。
何が正しいとか、そんな事は無くって
少しでも被災地の事を思って何かすれば
きっとその想いは届くと思っています。
停電や混乱の中で過ごすのは大変な事と思いますが
少しずつ自分の日常を取り戻していって下さい。

| ミイサ | 2011/03/15 08:12 | URL | ≫ EDIT

Re: ミイサさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
被災地の事を思えば、頑張らないといけませんね。

| **マルシェ**  | 2011/03/15 21:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT