有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金ちゃんヌードルの夜

DSC_6553_20110325210039.jpg


昨日の夜の停電。
この前は、暗闇の中で料理をしたけれど 暗過ぎて手を切ったりしそうだし
非常にキケンだと判明。というわけで今日はあっさり諦めた。

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









そして、夜の停電の日はカップラーメン、と決めた。
金ちゃんヌードル。なつかし~。静岡の実家が送ってくれたんだけど。
静岡では普通に売ってるけど、夫にはとても珍しいみたい。
普段カップヌードルを全く食べないので、今お店でどういうものが売られているのか
実は私全然知らなくて。(今売り場に行っても依然カップ麺は品薄だし)
金ちゃんヌードル、売ってない?


DSC_6536-1.jpgDSC_6539-1.jpg
DSC_6541-1.jpgDSC_6547-1.jpg



実は、ろうそくの灯の中で食べるつもりでいたけれど
夫は残業だし、とりあえず真っ暗の中では何もすることがない、話し相手もいないし
どうしよう、、、と真っ暗の中で考えていたら だんだんと眠くなってきて
毛布にくるまってソファーで寝る事した。
途中、寒くて何度も目が覚め、夫から帰るよメールはないし 電気もまだつかないし
とそんなことしているうちに パッと電気がついた。

まだいつ帰ってくるか分からないので 一人で先に金ちゃんヌードルを食べる事に。
カップラーメン、久しぶり!!


DSC_6551-2.jpg

静岡にいた頃は、冬の休日は 金ちゃんヌードルと、ストーブの上において作った焼き芋。
これでお昼っていうのが定番でした。

ちょ~っとしょっぱいけど 懐かしい味だった~!! 久しぶりにこういうのおいしかった!!


関連記事
スポンサーサイト

| ■日記 | 14:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT