料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

せっせと・・・

DSC_6638.jpg

夫にリクエストされて、せっせと作ったけど・・
大失敗。。。。トホホ。。。

最近のニュース映像、回数は減ったけど 緊急地震速報の音とか余震、
(ほんと、ドキッとする。心臓に悪い・・・)
停電情報などが気になって、笑うことを忘れていた気がする。
今日は作るのは 失敗はしたけれど、楽しい時間でした。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---










夫のリクエストは、林檎のマフィン。私は抹茶が食べたかったので
作ったのですよ。

リンゴはいつもは生で使っていたのですが、軽く煮てお酒の香りもプラス。

DSC_6573.jpg

このまま、ヨーグルトなんかに入れてもいいですね。

DSC_6593.jpg

そして、抹茶の方は、頂いた桜の花の塩漬けをトッピングしました。

DSC_6613.jpg


そうそう、今年こそは桜の塩漬けを作りたいと思っているんですよ。

DSC_6626.jpg

DSC_6629.jpg

ここまでは、いいカンジだったのですよ。
でもねぇ、何故か温度設定を間違えた・・・ちょっと高く設定してしまって

DSC_6632.jpg


焦げた・・・。特に抹茶の方がねぇ。というわけで
出来上がりの写真はナシ。


DSC_6643.jpg


あぁ、レーズンも焦げてますけどね、焦げたレーズンおいしかったりします。
見た目はちょっと・・・だけど 味はとても良かったんですよ。
抹茶の方は、桜の花のほんのり塩味と桜の香り。と~ってもおいしかったです。


たくさんの方の目に留まるよう、上位を目指して頑張っています。
お帰りの際には、是非 応援クリックもお願いします
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



関連記事

| (料理日記(パン・お菓子)) | 16:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT