オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジュースで酔う

DSC_7105.jpg


桜も咲いて、土曜日はちょっと遠出のドライブ~ うふふ~
と思っていたのに、なんで天気悪いのっ!!!(怒)
せっかくの休日なのに・・・
と かなりテンションダウンしています。

あと人生で何回桜が見られるのだろうか?
全力で咲き乱れ、あっと言う間に散っていく。
喜び、懐かしさ、愛おしさ、そして淋しさ・・・
色々な感情が沸き出てくる。
私達日本人のDNAに埋め込まれた 桜に対する思い。
あぁ~・・・ 桜を見にどっかお出掛けしたい。。。

いいさ、いいさ。
じゃあ、来週は山梨へ桃の花見に行くもんね。
ってまた天気が悪かったらどうしよう。
アラスカに行った時に仲良くなった笛吹市在住のお友達に
桃の花の開花状況をチェックして、今からすっごく楽しみにしています。
ちなみに昨年の山梨→


ところで、マイブーム。果実ジュース+白ワイン。
ジュース(正確にはジュースじゃないけど・・・)を飲んでいるのに
酔えるってなんかうれしくないですか?

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









もともとお酒があまり強くないけど、なんか酔いたい!!というところから
始まりました、ジュース+白ワイン。

たとえばめちゃくちゃ楽しみにしていた海外旅行。
機内で乾杯なんかしちゃったりして、気分を盛り上げたいんだけど
そんな所でアルコールを飲んだら、頭痛がガンガンしてしまう私。(私達。)
なので、こんな風にするのです。→

DSC_7006.jpg


葡萄ジュース、桃ジュース、林檎ジュースなどなど。
ワインと混ぜると、どれもとてもおいしいジュース(?!)になります。

DSC_7008_20110408110615.jpg


葡萄ジュースに白ワインを混ぜるってなんかヘンな感じがするけれど
甘口のロゼワイン?っぽくなるというか・・・

DSC_7021-1.jpg

あと林檎と混ぜるのがすっごくお気に入り。

DSC_7108.jpg


たくさんの方の目に留まるよう、上位を目指して頑張っています。
お帰りの際には、是非 応援クリックもお願いします
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ





 
関連記事
スポンサーサイト

| 野菜・果物・その他 | 16:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

へぇ ワイン+ジュース 美味しそう
試してみます (^0^)/

昔 織田雄二がドラマで牛乳+焼酎をやっていたので
試しに飲んでみたら美味しかった
家族には気持ち悪いって言われるけど

そういえば昔牛乳+ウィスキーで飲んでる友達がいたな~

| mayu | 2011/04/10 09:18 | URL |

Re: mayuさんへ

こんにちは。
豆苗ってどのくらい日持ちするんでしょうかねぇ?
いつもすぐに食べてしまうのでよく分からないのですが・・・
トーストの上にトマトソース、とろけるチーズを乗せて焼いたあと
ざく切り豆苗を挟んでサンドウィッチにしたりもおいしいですよ~。

私も早速、牛乳+焼酎を試してみました!!
カルーアミルクみたいで結構いけますね!!
焼酎入れすぎたかな?今酔いながらコレ、書いてます。(笑)

| **マルシェ**  | 2011/04/10 17:06 | URL |

No title

牛乳酎(織田雄二が言ってました)けっこういけますよね

良かった いつも家族に白い目で見られてますから('~')

| mayu | 2011/04/11 08:07 | URL |

Re: mayuさんへ

こんばんは!!
なんでも試してみないとですよねっ!!
おいしい情報ありがとうございます~♪

| **マルシェ**  | 2011/04/11 21:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT