料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手羽先の甘酢漬け

DSC_7495.jpg


鯵の南蛮漬けとか大好きなんだけど 魚ね、魚。
なんかちょっと面倒・・・ってことで手羽先で作ったのですよ。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

instagram : https://www.instagram.com/ocremarche/






鶏は塩コショウ、生姜の搾り汁で軽く揉んで置いておいて
小麦粉(片栗粉)をまぶして炒め揚げ。
切り落とした部分も一緒に揚げます。これは夫用(笑)
夫は軟骨とか柔らかい骨だったらバリバリ食べてしまうので。
私は身がたっぷりついている方ね。


DSC_7475_20110413134449.jpg

甘酢もお好み。唐辛子、酢、砂糖、醤油。

DSC_7481.jpg

ナンプラーなど入れてアジア風にしてもいいですね。
あと、お肉は骨付きじゃないほうが食べやすいですけどね~。(爆)


DSC_7497.jpg


■器はこちら→ 残り僅かです!!



たくさんの方の目に留まるよう、上位を目指して頑張っています。
お帰りの際には、是非 応援クリックもお願いします
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
関連記事

| (料理日記(和・アジア)) | 10:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

なるほど 子どもは鯵の南蛮漬け喜ばないもんな
手羽先焼くばっかより たまにはいいね

| mayu | 2011/05/06 07:42 | URL |

Re: mayuさんへ

こんばんはっ。
そっかぁ~  お子さんはやっぱり魚は苦手なのかな?
鶏でやったらどんな反応かな?
よかったらまた教えて下さいね!!

| **マルシェ**  | 2011/05/06 21:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT