有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コーニング ガラス鍋などいろいろ

DSC_9282.jpg

商品追加しました。

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









北欧、東欧風プレート。
ワンプレートご飯に使ってもいいですし、水差しやグラスを置いたりしても素敵。
DSC_9272.jpg

レトロなポップ柄のトレー(おぼん)。
この色と柄はなかなかいいんじゃない?
DSC_9275.jpg

レトロな水差し、ポット。
魔法瓶ではありませんが、、、。
これもなかなかシブイ色合。
DSC_9267.jpg


飴色ガラスの水差し。これは花瓶にしてもいいですね。
DSC_9235.jpg

そして、これから夏が来るけど おでん鍋。
深さもしっかりあるので、何にでも使えてそのまま食卓に出せますね。
(こちらは売り切れました。)
DSC_9260.jpg

ショップはこちら→





関連記事
スポンサーサイト

| ■骨董、レトロ、アンティーク、古道具等 の紹介 | 11:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

このガラス鍋は我が家に大と小がありますぞよ~
我が家はもっと深型ですが、浅めのやつもいいな~
母がずっと使ってて譲り受けたものなんですけど
同じ柄のポットもあります。
直火にかけれるから便利!
アタシも大事に使わなきゃなぁ。

このプレートとっても素敵!!!
食器の柄物は得意じゃないんですけど
こうゆうのはいいな~
それと同様このトレーも可愛い!
こうゆうレトロ柄だと凄く惹かれます。
アクセントにいいかもなぁ~
そして飴色ガラス大好きです~
つい、つい手にしてしまいます。いいなぁ。

このポットみたいな形でカラーは茶系のもので
少し柄の入ったものがうちの実家にもあります~
しかし、それはポットじゃなくてコーヒーメーカーなんですよ!
それも虎視眈々と狙っているのですが
まだ使い倒しているようで我が家には当分まわってきそうにないです…
最新コーヒーメーカーをすすめようかもくろみ中。笑

| ミイサ | 2011/05/10 07:55 | URL | ≫ EDIT

Re: ミイサさんへ

こんばんは。

ご実家のレトロなコーヒーメーカー見てみたいな。
どんなのだろう?
代わりのやつを買ってあげて
早めに持って帰ってきちゃったほうがいいですよ!!

| **マルシェ**  | 2011/05/10 20:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT