オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野菜タジン

DSC_9526-1.jpg


締めも終わって 順調に進んでいるかんじ。
ホッとして元気も食欲も出るハズが、頭痛やら
異常に体がだるい、眠い時期の為に食欲が全くなし。
というわけで、野菜だけのタジン。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

390_org.png







野菜は鍋に入るぐらいの量でたっぷり。
多めのオリーブオイルを入れて野菜、ニンニクのみじん切りを炒めて。

DSC_9510-2.jpg DSC_9513-2.jpg
DSC_9515-2.jpg DSC_9520-2.jpg


スパイスは  クミン、コリアンダー、パプリカ、ターメリック、(いずれもパウダー。)を
クミンは小さじ1弱ぐらいで、他は小さじ1.5ぐらいづつ。
ジンジャーパウダーを少々。(適当です。)
あと塩コショウ。
水は適量加えます。

DSC_9527-1.jpg

スパイスの入ったただの野菜のクタクタ蒸し。
とっても優しい味。
でも、肉が入っていないと男性には物足りない・・・



たくさんの方の目に留まるよう、上位を目指して頑張っています。
お帰りの際には、是非 応援クリックもお願いします
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 21:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

ですね
私や娘は大丈夫ですが
こってり好きな旦那には野菜料理が多いと
今日も精進料理?と言われます

| mayu | 2011/05/13 07:59 | URL |

No title

これすっごく美味しそうです!!
夏野菜たっぷりな料理って感じ。
スパイスがいっぱい使われているし、好きだわ。
タジン鍋なくても出来るんだ~
我が家もやってみまする!

| ミイサ | 2011/05/13 08:06 | URL | ≫ EDIT

Re: mayuさんへ

そうそう!!
「これだけ~?」みたいな目で見るんですよ。
「今日は(今日も)粗食よ~」とさらっと流しますが・・・(笑)

| **マルシェ**  | 2011/05/14 08:15 | URL |

Re: ミイサさんへ

野菜たっぷりで冷めてもおいしいよ。
ラタトゥイユのアラブ版?
でも、夫にはやっぱり物足りないみたいなのよね~。

| **マルシェ**  | 2011/05/14 08:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT