料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長芋、トマト、オクラの味噌汁 & 大根焼きとたっぷり野菜とピリ辛豚肉

DSC_9841-1.jpg


昔はさ、味噌汁にトマトを入れるなんて
考えられなかったけど・・・

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

instagram : https://www.instagram.com/ocremarche/






DSC_9843-1.jpg


これがさっぱり 夏向きでよろしいのですよ。
シャキシャキの長芋もとってもおいしい。
仕上げに少々の七味も効いてます。


+++++


DSC_9851-1.jpg


夫がお気に入りのおかず “大根焼きとたっぷり野菜とピリ辛豚肉”です。
らっきょう漬けを使ったりちょっと変わったかんじだけど。
どうでしょう?(→レシピ

DSC_9845-2.jpg DSC_9848-2.jpg


追加のポイントとして、お肉を焼く時
3枚ぐらい重ねて2cmぐらいの幅にカットしたら バラバラにせずに、
片栗粉をまぶして 焼き付けるように焼くこと。
外がカリッ。 ぷりっと柔らかジューシーになります。
(夫は鶏肉だと勘違いしてました。)

DSC_9868-1.jpg





たくさんの方の目に留まるよう、上位を目指して頑張っています。
お帰りの際には、是非 応援クリックもお願いします
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
関連記事

| (料理日記(和・アジア)) | 21:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みそ汁にトマト?!
やってみよう
みそ汁にスライスチーズは好きでよく入れます

| mayu | 2011/05/22 00:03 | URL |

Re: mayuさんへ

> みそ汁にトマト?!
> やってみよう
> みそ汁にスライスチーズは好きでよく入れます

えっ?!味噌汁にスライスチーズ??
それはないですっ。
子供のころ、翌日、残った味噌汁にバターを入れて飲むのが
好きだったのでそれと同じかな?

| **マルシェ**  | 2011/05/22 08:33 | URL |

一度試してください
美味しいはずですv-218

| mayu | 2011/05/22 08:58 | URL |

Re: mayuさんへ

> 一度試してください
> 美味しいはずですv-218

コクが出て美味しそうですよね。
私もやっていますね。

| **マルシェ**  | 2011/05/22 13:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT