オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

玄米ご飯のピスタチオのリゾット

DSC_9877-1.jpg


ピスタチオってたくさん食べすぎちゃダメだって言うけど
年に1度や2度ぐらいならいいでしょう。
たまにものすごく食べたくなる。
今日もたくさんつまい食いをしつつ リゾットにも。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









昔イタリアでとてもおいしいピスタチオのリゾットを食べて
自分でも作りたいと思って前に作ったんだけど、
相当ピスタチオとパルミジャーノ(ブロックをスライスして)
をつまみ食いしすぎたせいか、後から結構胃が重たくてそれから作っていませんでした。

今回は炊いた玄米ご飯でリゾット(おじやと言うべきか、おかゆと言うべきか?)に。
玉葱みじん切りを炒めて炊いた玄米ご飯を入れて コンソメスープを注いで
グツグツしたらチーズを加えて、最後にピスタチオを加えて(今回は粗くきざんで)
・・・・ってなかんじで10分もかからない
ものすご~く手抜きなリゾット。(のつもり)

DSC_9869-2.jpg DSC_9872-2.jpg

DSC_9874-2.jpg


黒コショウもガリガリッとやって。

DSC_9880-1.jpg

白身魚のソテーと一緒に。
リゾットにもレモンをぎゅっと絞って。
コクがあるけどレモンでさっぱり。

DSC_9881-1.jpg


たくさんの方の目に留まるよう、上位を目指して頑張っています。
お帰りの際には、是非 応援クリックもお願いします
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 21:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

え?!
そうなんですか??
ピスタチオ大好きだから
食べる時は凄い勢いで食べてます。
銀杏もあまり食べちゃ駄目と知っているのに
食べ過ぎてしまいます。
どこまでも食いしん坊。

リゾットたべたいなぁ。
最近食べてないよー
わー

| ミイサ | 2011/05/19 07:37 | URL | ≫ EDIT

Re:ミイサさんへ

ピスタチオ、おいしいよねぇ~!!
でも、ほら、カロリーがねぇ。
アラフォーは代謝も悪くなってるからさっ。(笑)
でも、今日も料理をしながら
ピスタチオをつまみながら ワインを飲んじゃったよ~。
すっかりキッチンドリンカーだ!!(汗)
銀杏も好き!!でも、剥くのが面倒で(うまく剥けないのよぉ~)
あまり食べる機会がないのです。

| **マルシェ**  | 2011/05/19 20:04 | URL |

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!

| パスタのレシピ | 2011/07/08 18:06 | URL |

Re: パスタのレシピさんへ

こんばんは。ありがとうございます!!
是非、また遊びに来て下さいね。

| **マルシェ**  | 2011/07/08 19:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT