オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も会えました

DSC_0277-1.jpg

毎年今ぐらいから夏の終わりまで
お風呂場の所にあらわれる ヤモリ。
家を守ってくれる“家守 ヤモリ”と言われているので
私達はヤモリ先生と呼んでいる。


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









毎年どこで冬を越しているんだろうと不思議。
そういえば、お風呂場の目隠しに、とジャスミンを這わせてから 毎年現れるようになった。
ガラスに張り付いている時の足(手?)が可愛くって
もっとよく見たいと近づくと
意外と警戒心が強くて すぐに姿を消してしまう。
関連記事

| ■日記 | 05:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヤモリ先生は笑えます
かわいい手だなんて思ってもらえるなんて
幸せなヤモリ先生

うちはマンションなんで ヤモリは長い事見てません
昔は怖かったけど今は私もかわいいと思えるのでしょうか

| mayu | 2011/05/28 07:36 | URL |

Re: mayuさんへ

こんばんはっ!!
子供の頃、トカゲをしつこく追っかけて つかまえたら
「がぶっ」と噛みつかれて (結構痛かった・・・)
それからはトカゲは触れませんが
ヤモリ先生なら触れそうな気がします。

| **マルシェ**  | 2011/05/28 23:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT