有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国風ヅケドン

DSC_0358-1.jpg


夫が、「刺身が食べたい、寿司が食べたいっ。」て言っても
「生魚食べたくな~い」って却下しちゃう私。
今日は夫の願いをかなえてあげよう。

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









でも、刺身高い・・・
量があるほうがいい夫は、ヅケにするなら苦手な「赤身」でもいいと言うので
割引になっていた赤身、ホタテ、それだけじゃちょっとまだ量が足りないから
アボカド(これでトロのつもりさっ!!)のミックス。

DSC_0343-1.jpg

煮切った酒(大2)、にんにく醤油(大1強)、みりん(小1)、ごま油(小1)、
すりごま(大1/2)、すりおろし生姜(少々)、コチュジャン(小1/2)のタレと和えて
暫くおきます。

DSC_0344-1_20110526201543.jpg



これなら、生魚ダメでもいける。おいしぃ~!!

DSC_0352-1.jpg

関連記事

| (料理日記(和・アジア)) | 21:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アボカドとマグロでトロね
いいかも

この前近所でもらったエビアボカド美味しかった
又くれないかな~(韓国だれであえているらしい) 

| mayu | 2011/05/26 21:52 | URL |

Re: mayuさんへ

アボカド、大好き!!
朝のサラダはもちろんですが、
今回のように、魚介と合わせて量増しとして
よく使います。
これからの季節は上手に熟れてくれるので
うれしいですねぇ。

> この前近所でもらったエビアボカド美味しかった
> 又くれないかな~(韓国だれであえているらしい) 

どんなタレだろう~。私も食べたいな~。

| **マルシェ**  | 2011/05/27 20:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT