料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

玄米入り rice salad

DSC_0408-1.jpg


もともとのイメージは南仏(ニース)風ライスサラダ。
爽やかな風が吹く木陰でブランチ。。。のような気分で食べたいけど(ムリムリ)


DSC_0419-1_20110527180030.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---








玄米+3分づきご飯に、ツナ、アンチョビオイル(アンチョビを作った時のオイル。
普通にアンチョビ、オリーブオイルでOK)、ケイパー、キュウリ、インゲン
くるみ(炒る)、レモン汁、塩コショウ。トマトは一番最後。

DSC_0370-1.jpg
DSC_0380-1.jpg


rice salad のつもりだけど、普通に混ぜご飯のようなかんじも・・・
あと、他にも色々と雑穀を加えたりしてみて下さい。

DSC_0393-1.jpg


梅雨が明けたら、爽やかな気分でまた食べたいわぁ。


+++++

なんだか梅雨寒。
実は昨日も今日も湯豆腐とか、スンドゥブをアレンジして豆腐キムチ鍋のような
そんなものを食べております。



関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 21:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はい 昨日もなんだか寒かったですもんね

私も娘に 鍋がいい と言われましたが
もうハンバーグやその他色々(ハンバーグ以外思い出せない)の用意をしていたので
鍋は却下しました

ライスサラダですか
絶対うちの旦那は無理だなぁ

| mayu | 2011/05/31 17:59 | URL |

Re: mayuさんへ

ホント寒いですよね~
思いっきり冬の布団です。
パジャマは薄手ですけど・・・
風邪などひかないようにしましょうね~。


> ライスサラダですか
> 絶対うちの旦那は無理だなぁ

ははっ やっぱりっ!!(笑)

| **マルシェ**  | 2011/05/31 21:31 | URL |

ぐわー!
美味しそう!
めちゃくちゃ好み!!
今すぐ食べたい!

でも、うちの彼も駄目だろうなぁ~~笑

| ミイサ | 2011/06/01 07:47 | URL | ≫ EDIT

Re: ミイサさんへ

> でも、うちの彼も駄目だろうなぁ~~笑

男性って、なかなか冒険しないのかな?
うちは大丈夫だったけど・・

| **マルシェ**  | 2011/06/01 22:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT