料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仁先生考案 安道名津

DSC_0432-1.jpg


ほとんどドラマは見ない私達が唯一楽しみにして
見ているのが「JIN ~仁~」。


ついつい買ってしまった。


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---








DSC_0445-1.jpg
(菊づくし モダンな印判小皿 φ13cm  ¥500)


主演の綾瀬はるかさんがちょ~カワイイし演技もいいし
坂本竜馬の演技も良い。
満足な医療機具がない中で仁先生が大奮闘する様子も
ハラハラドキドキ。


+++++


昔の懐かしい感じの生地のドーナッツ。
やはりドーナツといえばこのタイプ。
実家の近くのパン屋さんのドーナツが大好きだったな。
この商品の生地ともまたちょっと違うんだけど。
今もまだ売ってるかな?久しぶりに食べたくなった。
今度実家に帰ったら行ってみよう。

DSC_0427-1.jpg


某ドーナッツ会社のや、今はどうかしらないけれど
以前は大行列してからじゃないと買えなかったという
アメリカの方のドーナッツ。
フワフワとして厚いでっかいタイプ。
頂いて数回食べたことあるけれど
うーん・・・私達2人はあんまり、、、なのである。
なんだろうな。


DSC_0454-1.jpg



この安道名津はショートニングとか色々入ってしまっているけど
なつかしい生地の感じと味が好き。
夫は「(仁先生が作ったのは)もっと固くてもさもさしていたハズだっ!!」
なんて言っていたけど。

関連記事
スポンサーサイト

| ■日記 | 12:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

安道名津 売ってるんですか~?

うちも‘ 仁 ’見てます
昨日も旦那と二人で泣いてしまいました
たいてい旦那が先に泣いているのですが
昨日は、ほぼ同時でした

うちはほとんど お菓子やスイーツ買わないんで
旦那に作ってあげよう
きっとウケル (^^
(前にイチゴ大福を作ろうと思っておもちを失敗したので
使ってない缶入りのあんこがあったなぁ)

| mayu | 2011/05/30 08:05 | URL |

Re: mayuさんへ

旦那様、カワイイですね~。(笑)

私も時間が出来たら、仁先生のドーナツを
自分で作ってみたいです!!

| **マルシェ**  | 2011/05/30 21:11 | URL |

はい 旦那は50歳を過ぎてめっきり
涙もろくなり 
前に龍馬伝を見ていた時は
どこで泣いたの? なんか泣くとこあった?
私 冷血?  みたいな事何度もありました (^^;

| mayu | 2011/05/31 07:28 | URL |

Re: mayuさんへ

!!(笑)
徳光さんみたいなかんじですか?(笑)
歳を取ると涙もろくなると言いますけど
何故なんでしょうねぇ。

| **マルシェ**  | 2011/05/31 21:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT