料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エアコン掃除

DSC_0595-1.jpg


昨晩、突然エアコンを掃除し始めた夫。
っというか、エアコン掃除のスプレーを用意しておいたし
無言の圧力を加えていたっていうのはあるけれど(笑)

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

instagram : https://www.instagram.com/ocremarche/







ものすごく大変そうでした・・・。
分解したエアコンを元に戻すのも大変だったらしく、
実は徹夜仕事になったそうで。


++++


昨日から天気が良かったっていうこともあって
気分は「ゴーヤチャンプル」よ。
今季初。でも、ゴーヤってまだ高い!!
それを贅沢に2本買って大量に作ったのであります。
早くシーズンになって飽きるほどゴーヤ、食べたいわぁ~。

関連記事
スポンサーサイト

| ■日記 | 20:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

奥さん カビ●ラーでやっちゃっていいの?


昨日私が行ったスーパーはゴーヤが100円だったので
うちもゴーヤチャンプルしました
旦那もやっと去年あたりから食べれるようになりました
子どもはまだ駄目です

| mayu | 2011/06/06 07:25 | URL |

Re: mayuさんへ

> 奥さん カビ●ラーでやっちゃっていいの?
あっ、バレタ・・・
うーん、よくないカモしれない~。
このあと、普通のエアコンお掃除スプレーをやって
未だかつてないとっても綺麗な状態になったから
まっ、いいかっ・・・



> 昨日私が行ったスーパーはゴーヤが100円だったので
> うちもゴーヤチャンプルしました
> 旦那もやっと去年あたりから食べれるようになりました
> 子どもはまだ駄目です

100円!!安い~。
早く安くならないかな!!
私も子供の頃は、ゴーヤなんて食べたことなかったけど
(昔はなかったと思う)
やっぱり子供には苦いですよね。
旦那様食べられるようになってよかったですね!!

| **マルシェ**  | 2011/06/06 19:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT