オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環・安心安全な食材のことや大好きな器のことなど。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピリ辛トマトだれ 真あじのフライ丼

DSC_0967-1.jpg


今日の夫のリクエストが 「力の出るもの」って。
うーん・・・ ちょっと考えたけど
今日は締めだったし、もう疲れて頭を使いたくないのですよ。
食欲もなし、「あ~ わかんないっ」と
あっさり自分の食べたい物で行くことにした。

スーパーをぐるぐると何周したかな、
どうしようかな・・・と悩み いつもの魚コーナーのおじさんが
「真あじ、脂がのって美味しいよ~」というのでお買い上げ。
フライで丼にしちゃう。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









手順とかはこちら。

DSC_0963-1.jpg

トマト(大きいもの 1個分)を小さくカットして加えて
ピリ辛にトマトの酸味が加わった特製ダレに。


DSC_0973-1.jpg

食欲なかったけど ペロッ。
夫もかなり気に入ってくれてました。


+++++


それから、コレ。
ありゃ~  ビックリです。
ビックリしすぎて鼻血でそ~。
関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(和・アジア)) | 21:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

何かねー何かねー
鯵フライって妙に好き!
それがこーんな洋風にもなるのね!
美味しそう~
↓のピーナッツトマト煮込みも
興味津々!
そんな風に使った事なかった~
今度やってみよっと♬

昨日の夜、マルシェさんのshopで
いっぱい食器をみて一人にやにやしてました。
好みのもの多過ぎー!
いつか注文してやる!と目論んでます。笑
吟味して選ばなきゃ。あれもこれもってなっちゃう!

| ミイサ | 2011/06/08 07:55 | URL | ≫ EDIT

Re: ミイサさんへ

魚のフライっていいよね~。
刺身が苦手だからかな・・・


> いつか注文してやる!と目論んでます。笑
> 吟味して選ばなきゃ。あれもこれもってなっちゃう!

えへへっ、気に入ったのがあれば是非是非~
でも、送料高いよね~。

| **マルシェ**  | 2011/06/08 20:31 | URL |

おめでとうございます
すごい さすがですね
何言ってんのかわかんない
いや~私もうれしいです
もう身内のような感覚?
私も真似してみよ(^0^)/

| mayu | 2011/06/09 22:34 | URL |

Re: mayuさんへ

ありがとうございます~♪
蜜柑が酸っぱかったおかげですねぇ。

いつもmayuさんがコメント下さるから
励みになりますよ~。
ありがとうございます!!

| **マルシェ**  | 2011/06/10 22:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT