オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブリのピリ辛照り煮

DSC_1070-1.jpg

今日も魚の気分。
いつもの魚屋さんに「かつお、かつおがおいしいよ」と
勧められたけど、私、今日も濃い味の照り焼きのようなおかずで
ご飯を食べたい気分。
今日はぷりぷりの分厚いブリの切り身にしました。
今度はかつおにするよ~。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









DSC_1059-2.jpg DSC_1063-2.jpg
DSC_1065-2.jpg



茄子とししとうは多めのオイルで炒め揚げ。しっかり油を切っておきます。
ブリは食べやすくカットして、小麦粉をつけて焼き
照り焼きの調味料(酒・・・100cc  醤油(又はニンニク醤油)、みりん、砂糖、酢・・・各大1
コチュジャン・・・小2  生姜、ニンニクのすりおろし、)
と、茄子、ししとうを戻して煮詰めるだけ。



+++++

うちの紫陽花がきれいだよ~。

DSC_1058-1.jpg


関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(和・アジア)) | 21:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

紫陽花きれいですね♪

ぶりの照り焼きに野菜がのってる!?
美味しそうです
今日作ってみようかな
近所の激安スーパーに油ののってない
あまり美味しくない、でも安いハマチのようなブリが売ってるんですよね
それで作ればいいんですよね(^~^)

| mayu | 2011/06/10 07:20 | URL |

Re: mayuさんへ

紫陽花、シコウバイっていう種類って
言っていたかなぁ・・・

> あまり美味しくない、でも安いハマチのようなブリが売ってるんですよね
> それで作ればいいんですよね(^~^)

そうそう、他の野菜とタレでごまかしちゃう作戦!!

| **マルシェ**  | 2011/06/10 22:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT