有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チキンソテー バジルトマトのクリームソース

DSC_1097-1.jpg


いやぁ~ AKBの勢い なんだかすごいですねぇ。
総選挙だって。(結果しか見てないけど)
彼女たちも大変だ~。
でも若いねぇ。若いっていいねぇ。

私なんかここ数日手足がしびれるんですよ。たまにあるんですけど。
なんだろう。座っていても寝ていてもしびれて辛い・・・
歳のせいか・・・?


++++

バジルとトマトがあったので今日はこんな風になりました。
安い鶏の胸肉で。


*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









DSC_1086-2.jpg DSC_1089-2.jpg
DSC_1090-2.jpg

鶏胸肉(2枚)は観音開きにして 棒でたたいて薄くして食べやすくカットしてから
塩コショウ、白ワイン。(特に塩はしっかりとしておきます。)
生クリームは純正の脂肪分30%ぐらいのもの。
あと 玉葱、ニンニクの粗みじん、トマト2個。(全部で4人分ぐらいあるかな)
エビとか、サーモンとか 魚介でもおいしいです。

DSC_1094-2.jpg
(Yamaichi China のクラシカル柄のお皿 φ23cm)

関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 21:33 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

AKB ほんと若いっていいですねぇ
私もこの前カラオケで熱唱しちゃいましたよ(^0^)/

胸肉で? 美味しそう!

| mayu | 2011/06/10 07:09 | URL |

しびれは心配ですよ
早く病院に行ってね

そういう私も股関節や膝が痛いのに
病院に行かずきっと運動不足だと思い
車通勤を自転車通勤にかえました
不思議と治りました
でもまたきっと出てくるだろうな・・・

| mayu | 2011/06/10 07:13 | URL |

Re: mayuさんへ

カラオケで AKB?
mayuさんも若いですねぇ~
私実家にいた時はお風呂でカラオケやっていましたが
今は歌えないから(隣が近い)声がもう全然でなくなってしまって(涙)

しびれ、いつもは自然に治るんですが
今回はどうかなぁ。。。

| **マルシェ**  | 2011/06/10 22:41 | URL |

若くなどないですよ
ただのお酒好きの飲み会好きの大阪のおばちゃんです

友達もみな陽気な なぜかお酒好きばかりで
ついつい飲み過ぎて キーも合わないのに
無理してAKBを歌うんです
酒焼けの声で  へへ想像してください
自分でもおそろしい (@~@)

やっぱストレスたまってるのか
自分ではたまってるつもりないんですが
飲みに行くとついつい飲み過ぎて
次の日 あちゃ~ と思うんです
で 友達からは やっぱこのメンバーで行くのが最高!
とか言われるんですよね
こっちは記憶もあいまいなときもあるので
私何かしました?と思うんですが
恐ろしくて聞けない   反省します

| mayu | 2011/06/11 07:51 | URL |

Re: mayuさんへ

こんばんは~。

お酒の入った大阪の方のテンション
すごそう~!!(笑)
でも、mayuさん、元気でいいことです!!
カラオケやら 記憶をなくしても
ストレス発散は大切ですよねっ!!

| **マルシェ**  | 2011/06/11 23:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT