オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おから入りのバジルとチーズのチキンバーグ

DSC_1229-11.jpg


バジルとチーズがポイントの おからとチーズのハンバーグ。
量増し&ヘルシーの為におからを結構入れていて
「おからが入っているなぁ」という感じはしますので
減らすなど、お好みで調整して下さい。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---










(4人分。それぞれの分量はお好みで変えて下さいね。)
・鶏もも挽肉・・・300gぐらい
・おから・・・ ~100gぐらい
・卵・・・1個
・生バジルの葉、粉チーズ(パルミジャーノ)
・コショウ・・・少々
・水・・・しっとり感を加えるので、少しづつ様子を見て加えます。

※チーズに塩気があるので 今回塩は抜いています。

DSC_1189-2.jpg DSC_1191-2.jpg
DSC_1199-2.jpg


最後にざく切りトマトを入れて トマトが少し崩れ始めたら出来上がり。
本当はトマトソースやラタトゥイユのような物を別に作って添えたかったのだけれど
そこまで手がまわらなかったので 簡単に。


DSC_1204-1.jpg


バジルとチーズの香りがとても良いですよ。
関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 22:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アタシ、おから大好きなんですけど
彼が駄目なんですよ~
なのでどうにか食べさせようと思っているんですが
なかなか…涙
ハンバーグに入れたりもするんですが
やっぱりおから感ってでちゃいますよね~
しかし、これ見た目がかわゆいから作りたい!笑
バジルがちょーんって乗ってて可愛いなぁ。
むふふ

そして、そして。
↓また可愛いのが入荷してるー
のわー!
あの、バットもかなり胸きゅんだし
調味料入れも可愛過ぎる~!
うぐ~

| ミイサ | 2011/06/15 19:51 | URL | ≫ EDIT

Re: ミイサさんへ

> アタシ、おから大好きなんですけど
> 彼が駄目なんですよ~
> なのでどうにか食べさせようと思っているんですが
> なかなか…涙

お菓子にしちゃうのは?
クッキーっていうに混ぜた時は夫がエライ気に入っていたよ。
(本当におから入っているの?って)
でも、旦那さんにはバレちゃうかな・・・?


> そして、そして。
> ↓また可愛いのが入荷してるー
> のわー!
> あの、バットもかなり胸きゅんだし
> 調味料入れも可愛過ぎる~!
> うぐ~

ウフフッ。あのバットはねぇ、珍しいと思うのよ~。

| **マルシェ**  | 2011/06/15 21:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT