オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環・安心安全な食材のことや大好きな器のことなど。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

豆腐の鶏スープ

DSC_1392-1.jpg


何食べたい?と聞いたら

「だるい」

だって。
風邪かな?寝不足かな?
肌寒くなったり暑くなったり。
そういう時はチキンスープ?と思いこんでいる私。
普通よりちょっとだけお高い骨付きもも肉を買って
それでチキンスープ。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









チキンは余分な皮と脂は取って、
塩をして 酒、生姜を加えて煮ます。
(今回は圧力鍋使用。)

DSC_1381-1.jpg

あとは、豆腐なども加えて 味を見て 塩コショウ。シンプル。


DSC_1394-1.jpg


ナムルやキムチなど用意して。
ご飯と一緒にスープに入れてしまってもグー。
関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(和・アジア)) | 21:31 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんかだるい時 栄養たっぷりのスープいいですね

私の職場も順番に体調が悪くて休んでいますよ
6月病なんてないですよね?

| mayu | 2011/06/17 07:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT