料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラム肉と野菜のごった煮

DSC_1563-1.jpg


トマトたっぷり料理が続きます。

今回は、お肉入りラタトゥイユ。
何風かな・・・ ちょっとアラブのイメージもプラス。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---








半額になっていたラム肉。
量が少ないので、それを更に小さくカットしています。
塩コショウ、クミンパウダー、パプリカパウダー、
赤ワイン、ローズマリーを混ぜて暫く置きます。

DSC_1532-1.jpg

DSC_1541-2.jpg DSC_1542-2.jpg

茄子はアク抜きして オリーブオイルで炒めて
ニンニク、他の野菜(ズッキーニ、ピーマン、玉葱)も加えて炒めて
お肉、トマト、ドライプルーン、クミンパウダー、パプリカパウダー
塩コショウ、ローズマリーで煮込むだけ。
時々様子を見るけれど 放っておきます!!

DSC_1546-1.jpg



鍋を火にかけている間、ソファーに座って
一日の出来事を思い出したりします。
この日は自分でも何が起こったのか一瞬理解できなかったことがあったのですが

電車をホームで待っている時
まず普通電車をやり過ごしてから 
その後にくる 特急だとかに乗るのですが
なぜかこの日は ぼ~っとしていて
はっ、と気付いたら 電車のドアが閉まって
発車!!してしまった・・・
ホームにつっ立っている私って

馬鹿みたい・・・


でも、煮込みは成功。
ワインにパンに。
ワインはフルーティーなのが合うと思います。
羊はちょっとクセがあるけど 好きな人はホント好きなのよね。
特にうちの夫。




DSC_1554-1.jpg
関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 21:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT