オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白はんぺんとエビのふわふわクネル トマトクリームソース

DSC_1770-1.jpg


「白身魚のクネルを作ってちょうだい~」と夫が言う。

クネルとは なんかの雑誌の名前みたいけど
肉や魚をすりつぶして「つみれ」のようにした料理の事。
トマトもまだちょっと残っているし、(先日のトマト、結構使いました。)
ソースにこのトマトを使って・・・
ワタシ流のクネルはこんなかんじ。


(昨日の写真とものすごく似ているケド・・・汗)

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









2~4人分で、白はんぺん(大判2袋)、むきえび(150g)、
白ワイン、ローリエ、オリーブオイル少々、ニンニクのみじん切り(1片)、トマト(大3個)、
純正生クリーム(脂肪分30%ぐらい 100~150cc)、塩コショウ。

DSC_1742-2.jpg

DSC_1744-2_20110622203542.jpg

白はんぺんと剥きエビ、塩少々をFPでが~っとやったら
好きな形にして 沸騰した湯(白ワイン、ローリエを入れてある)で茹でます。
茹でたらペーパーに取っておきます。



フライパンにオリーブオイルを入れて、ニンニク、玉ねぎを炒めたら
ざく切りトマトを入れて 形が崩れてきたら生クリーム、塩コショウ。

DSC_1754-2_20110622203541.jpg DSC_1756-2_20110622203541.jpg
DSC_1758-2.jpg


今日はホント暑かった。
作ってから食べるまで時間があったので 冷めてしまったのですが
ポイントはココ!!冷めた方がおいしいのです!!
これから夏オススメです。

DSC_1771-1.jpg
関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT