料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏に向けて & お知らせ

DSC_1489-1.jpg

最近更に成長したリビングの巨峰。
いい日よけとなってくれています。
曇りや雨の日は かえって暗いぐらいなのですが
ここ数日の天気では威力を発揮しています。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---










それにしても、ここ数日の暑さに これからの夏の電力不足に
不安になっているのは私だけではないと思います。
今からこんなんじゃ 真夏は電力 大丈夫?


+++++


さて、“Dish for JAPAN”というテーマで、宝島社さんからチャリティ本
「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」という本が発売されます。
私もこちらに参加させて頂き、レシピを1品掲載させて頂いております。

節電が求められる夏、効率良く、そしておいしくお料理。
そんなアイデア満載の134のレシピが掲載されています。

この本の印税は、赤十字社を通じ全額寄付されます。
1人でも多くの方にお買い上げ頂くことが支援へとつながります。
興味のある方は、どうぞお手にとって見て下さい。








関連記事

| ■日記 | 21:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT