オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冷製 インゲンの柔らか煮込み

DSC_1802-1.jpg



もしインゲンがたくさんあったのなら
このギリシャ風の煮込みをオススメします。
もちろん、ごま和えなどもおいしいけれど
柔らかく煮たインゲンの美味しさに
虜になるはず。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









用意した材料を鍋に入れて  柔らかくなるまで煮るだけ。
ただそれだけなのに、なんでこんなにおいしいのかしら。

DSC_1786-1.jpg


いんげん(250gぐらい 3cmくらいの長さにカット)、玉葱(半分、スライス)
トマト(2個 ざく切り。煮ていて皮が気になる方は湯むきしておきます)
ニンニク(1片分 スライスかみじん切り)、オリーブオイル(大3)
水(1カップ)、塩(2つまみ)、コショウ。
夏はレモンの絞り汁を加えてもOK。

圧力鍋でが~っと煮ると楽ちんです。
ちなみに、ギリシャのインゲンってめっちゃくっちゃ長い!!んです。
知ってましたか?

DSC_1800-1.jpg


夏は冷たくしてもとってもおいしい。
ガラスの器なら更に涼しげ。

DSC_1805-1.jpg
関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 14:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美味しそうです
なんか夏は暑いので煮物をあまり作らないです
だめですね 今日は作ってみましょうか

| mayu | 2011/08/08 07:41 | URL |

Re: mayuさんへ

確かに、暑くて煮物の気分じゃないですね!!
でも、このインゲンは冷やして食べるのがとってもおいしので
是非試してみてください!!

| **マルシェ**  | 2011/08/08 18:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT