オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爽やかなミント入り ポテトサラダ


DSC_2040-11.jpg


いよいよ7月。
企業では節電目標に向けて色々な取り組みが行われている、のでしょうか。
夫の会社でも蛍光灯を外してしまい かえって暗くて字が見えないなど言っておりますが・・・。
私もアイス枕を購入し(我が家の冷凍庫には1個しか入る余裕がないので、私の分だけ(爆))、
そして昨年購入した首に巻くアイスノンで
蒸し風呂のような家の中、寝苦しい夜に 準備万端でございます。

+++

さて、久しぶりに夫の好きなポテトサラダ登場。
暑い季節はミントを加えて爽やかに。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









彩りに、白ワインを振ってチンしたムキエビを加えたけど
この場合、私はじゃが芋だけのポテトサラダが好き。

皮つきでチンしたじゃが芋は、ザクザクと適当にカット&潰して
塩コショウ、レモン汁少々、ドライミント(手で細かくして。適量。)
ソースは、ヨーグルト、マヨネーズ、生クリーム(純正)を同じ割合で混ぜて出来上がり。


DSC_2044-1.jpg



使いきれずに残ってしまった生クリームがあった時
ヨーグルト、マヨネーズ、生クリームのソース + ミント のポテトサラダ。
ミントの爽やかさと ソースのコクがとってもおいしいです。


関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 20:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは
今日は違うパソコンです

私も車関係の会社に勤めているので
明日から土日出勤です

娘と旦那に何かお昼を用意しておかないとね
と思いながらカップ麺買っちゃった

9月までこんな生活が続くのね

| mayu | 2011/07/02 17:53 | URL |

Re: mayuさんへ

こんにちは。

家族と休みが合わないというのは色々と不便だし
大変ですよね。
生活のリズムもなんだかヘンだし・・・
とりあえずは9月までの辛抱かぁ・・・

| **マルシェ**  | 2011/07/02 18:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT