オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環・安心安全な食材のことや大好きな器のことなど。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スキミタラのバジル蒸し

DSC_2231-1.jpg


髪切って 暫く夫に笑われ続け
すっかり元気をなくしたワタクシ。
でも別の考え方をすれば、髪切ったぐらいでこんなに笑ってもらえるなんて
「なんてハッピーなこと!!」なんではないか?(イヤ・・・)
基本的に ヘアワックスとかムースとか
そのたぐいのものは一切やらない(やり方が分からない&面倒)ので
今のヘアースタイルは ただ乾かしただけでは
バレーかバスケ部の中高生にしか見えない。
しっかり化粧して ぶら下がるタイプの目立つピアスもして
まぁ見れるかな、ってかんじ。
はぁ~ 早く髪伸びないかな。2,3カ月伸ばしっぱなしでいけそう。
今度は女の人に切ってもらおう。なぜか男の人に切ってもらうと
いつもこんなかんじなのよね。
ただ、めっちゃくっちゃ早く乾くので それはすごくいい。

+++


スキミタラが安かったので買ったのはいいのですが、
「さて、どうしようかぁ・・・」と悩み、
結局結論から言えば、今日ご紹介の料理は
普通のタラの切り身でもいいじゃん、という感じですので
普通の切り身でどうぞ~。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---











毎日暑くて火を使いたくないので、蒸す(レンジ)料理。

スキミタラは 腹骨のところを除いて
あと手で触ってみて骨があたれば 抜いて 3つぐらにカットして
身が厚い部分に包丁を入れて開いてから 塩コショウ。
手でちぎったバジルを乗せて 三つ折りにします。

DSC_2228-2.jpg

ニンニクを乗せて(写真は乗せすぎた、、、汗) ナンプラーを適当にかけて
お酒を少し振ってレンジでチン。 様子を見て火が通ったらOK。


DSC_2229-1.jpg

スキミタラだからかな?わからないけど。
身がプリッとしておいしい。
あと、冷めてもおいしいですよ。





関連記事

| (料理日記(和・アジア)) | 17:36 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/07/12 18:40 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT