オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワタシ流さっぱりジェノベーゼ バジルヨーグルトパスタ

DSC_2977-3jpg.jpg


たっぷりバジルをゲットしたので
前回よりもペーストを倍の量で。
そして、パスタは気持少なめ。
お皿に残ったペーストをパンにつけて食べました。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---










DSC_2945-11.jpg DSC_2951-11.jpg

使いたい時にお店にバジルがないので
自分で植えようかなぁと思って苗をみたけど
過去に植えて アブラムシやらとにかく害虫がひどくて。
周りに畑がないからなんでしょうかねぇ。
なにか植えると 「ワァ~!!」てかんじで
虫が集まってくるんですよね。
色々考えて結局今の時期に植えるのはやめました。


DSC_2962-1_20110712223358.jpg


DSC_2964-2.jpg DSC_2966-1.jpg

冷製で食べると、ちょっとバジルが青臭いのが気になる方がいるカモという事と
かなりサッパリです。
普通に茹で揚げパスタに絡めると、青臭さが少し飛ぶのと、チーズが溶けて
香りが立って濃厚な感じになります。

DSC_2984-1.jpg


こ~んなにたっぷりのバジルペースト
普通だったら間違いなく翌日胃もたれしますよね。
これはまったくそんな心配ないのがうれしいです。

関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 20:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いい色v-12

| mayu | 2011/07/31 06:36 | URL |

Re: mayuさんへ

> いい色v-12

エヘヘッ  ちょっとキモチワルイぐらいかな?

| **マルシェ**  | 2011/07/31 20:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT