料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雑穀畑のモロヘイヤ納豆オープンサンド

DSC_3262-1.jpg



やずやの雑穀畑を使ったレシピ。
最初思いついた時、絵的に「大丈夫かぁ~?」と思ったけど
やっぱり ・・・ な写真となりました。
でも、食べたら 意外や意外。
味的にはグーです。
まぁ、モロヘイヤ+納豆+トマトが大好きな組み合わせで
よ~く食べてるし それに香ばしい雑穀畑をプラスすれば
そりゃおいしいと思う。
しかも、ネバァァ~で安定感良く 雑穀畑の上に乗ってマス。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---










モロヘイヤ(1袋)はサッと洗って 葉っぱを摘んで
蓋をしてレンジでチン。(700Wで2分)
ザルにあけて 上から水をかけて冷まし 水気を絞ったら
粗く刻みます。
あとは、納豆2パック(添付のからし、たれも)、プチトマト6個ぐらい
混ぜるだけ。
味を見て ポン酢を加えたりして下さい。
あと、削り節を少し入れてもおいしいです。

DSC_3247-1.jpg DSC_3253-2.jpg

これだけでとってもおいしいけど 更に栄養化アップで
雑穀畑を合わせて。

DSC_3274-1.jpg


もし雑穀畑が 形が崩れてしまったりしていたら
全部混ぜちゃってOK。

DSC_3283-1.jpg


【レシピブログの「雑穀畑」を使ったヘルシーレシピモニター参加中】
  
レシピブログの「やずやの雑穀畑」を使ったヘルシーレシピモニター参加中!

関連記事

| (料理日記(和・アジア)) | 17:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT