有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ズッキーニの肉詰めボート 味噌チーズ!!

DSC_3528-1.jpg



ズッキーニに詰め物をする料理はよくあるけど
私は 味噌が隠し味。味に深みが増すような気がします。
見た目も綺麗で お味もぐー。
お酒も進みます。


DSC_3518-1.jpg

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









DSC_3480-1.jpg


<普通サイズのズッキーニ3本分>
①ズッキーニは縦半分にカットしてスプーンでくりぬきます。
 (カットした面を上にして、安定が悪ければ底になる部分を
 すこーしカットする。)
 くりぬいたズッキーニは、大きければ少し小さくカット。


DSC_3477-1.jpg



②フライパンにオリーブオイルを入れて、ズッキーニ(本体の方)
 を炒めて塩コショウします。焼けたら取り出しておきます。

③次に、くりぬいた方のズッキーニをオリーブオイルで炒めたら
 味噌(小さじ1強)、みりん(小1~2)、コショウで味つけ。

DSC_3482-2.jpg DSC_3484-2.jpg



④挽肉(お好みのもの 150g)に③を入れてよく混ぜ合わせたら
 ②に詰めます。(しっかり乗せる、というかんじ)

DSC_3497-1.jpg


⑤④の上にプチトマトのスライス、とろけるチーズを乗せて オーブンで
 180度で15分ぐらい。チーズがとろけて少し焦げ目がつけばOK。

⑥あればパセリのみじん切りを散らしたり、バジルをそえると見た目も香りも良いです。

DSC_3513-1.jpg








塩なび “ビールに合うおつまみコンテスト”参加レシピです。
関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 17:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやーん!
すっごい美味しそう!
これは茄子だと柔らかくなり過ぎちゃって
無理そうよね?
やっぱズッキーニだからいけるのかな?
こっちはズッキーニお安く無いからなぁ。
今なら実家で採れた茄子が冷蔵庫でいっぱい!笑
茄子でもいけるなら茄子で作りたい!
んで、ビールね。ビール。笑

| ミイサ | 2011/07/20 07:59 | URL | ≫ EDIT

Re: ミイサさんへ

茄子でもおいしいよ!!
茄子は茄子で柔らかくて とろ~んって感じで。
ただ、形がぐてぇ~ってなる可能性は大いにあるけどね。
茄子いっぱいでいいじゃない~?
是非茄子で作ってみて~!!
そうそう、ビールよっ!!

| **マルシェ**  | 2011/07/20 18:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT