オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トマトと茄子のマリネ

DSC_3744-1.jpg



先日の実家に帰った時、
「ドライトマトを作りたいから トマトちょうだい~」と
たくさんもらってきたのですが、 週間天気予報だと
曇り&雨っぽいので 今回は予定変更して
マリネにしてしまいます。

茄子も加えるととってもおいしいので 是非加えて下さいね。
トマトは今回はプチトマトがたくさんあったのでそれを使っていますが
普通のトマトでもOK。

DSC_3703-1.jpg


とてもおいしいのでたっぷり作って下さいね~。
あと、可能なら 冷蔵庫で冷やしてからお召し上がり下さいね。


DSC_3755-1.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









トマト(500g 湯むきします。)、茄子(2~3本、少量のオイルで蓋をしてじっくり焼きます。)、
マリネ液【オリーブオイル(大4)、酢(大4)、バルサミコ酢(大2)
塩コショウ、ニンニクのすりおろし(小さいの半分から1片)、
ローリエなどハーブがあれば】

DSC_3714-2.jpg DSC_3735-2.jpg


マリネ液はお好みの味に調節して下さいね。
今日のプチトマトは本当に甘くてとてもおいしい!!
たくさん作ったけどあっという間に食べてしまいました~。


DSC_3753-1.jpg


関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 17:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい
ちゃんと手をつないで帰ってきましたか?

トマトとなすのマリネ私にもできそう

それで 
マルシェさんちは冷蔵庫買い換え計画はどうなりました?
うちも冷蔵庫のかってに氷ができる所が壊れてしまい
この前から製氷皿で氷を作っています
うちの冷蔵庫もう7年もたっていたようで
でもまだ買い換えませんが そのうちに買い換えないといけないようですね

| mayu | 2011/07/27 21:16 | URL |

Re: mayuさんへ

こんばんは~!!

> おかえりなさい
> ちゃんと手をつないで帰ってきましたか?

ははははっっっ・・・


> トマトとなすのマリネ、簡単でとってもおいしいですよ~
是非是非~


冷蔵庫も結局 まだ一応は使えるしなぁ・・・というかんじで
買いたいけど、まだ、でも近いうちに、という感じです。
その前に夫はテレビのほうが欲しいみたい・・・

| **マルシェ**  | 2011/07/27 21:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT