有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人参とササミ(ツナ)、クルミ・レーズンのサラダ

DSC_3895-1.jpg



人参をガッツリっていうのはあまりないのですが
(何故かと言うと 高GI食品なので。でも、カロチンたっぷり!!)
久しぶりに人参たっぷりサラダ。


DSC_3904-1.jpg


*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









人参のスライス(小さめ1本分)にレモン汁1個分。
(足りなければ酢を足して下さい。)
レンジでチンした鶏のササミ。(今回は簡単にツナ缶(油を切って))。
空炒りしたクルミとレーズン。
塩コショウ。オリーブオイル少々(好み)
ワタシ用は、最後にカルダモンパウダーをほんの少々。
人参+カルダモンの組み合わせはインド料理にもあって
私はこの組み合わせが大好きなんだけど 夫はちょっと苦手みたい。



オシャレなパンにレタスと一緒に挟んだりすると
見た目もオシャレだし とてもおいしいですよ。
えっと、この日も当然そういうおしゃれ~なパンはないので
(&自分で作る気もさらさらナイ!!)
サラダだけの写真です。

DSC_3911-1.jpg
(器はshopで扱っています。)


スライサーでスライスするときはいつもそうなんですが、
軍手が欠かせません。何度指先を一緒にスライスした事か・・・
というわけで、皆さんスライサーを使う時は十分注意して下さいね~。

関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 04:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは
今日は休みです
昨日初めてズッキーニを買って炒めてパスタで
食べました
美味しかったです
こんなに美味しいんやと驚きました

昨日は娘は美術部の合宿でいなくて(美術部も合宿あるみたいです)
ズッキーニ食べられなくて残念だったので
又買おうと思いました

| mayu | 2011/07/29 14:33 | URL |

Re: mayuさんへ

> 昨日初めてズッキーニを買って炒めてパスタで
> 食べました
> 美味しかったです
> こんなに美味しいんやと驚きました

そうよ そうよ~  ほんと ズッキーニ おいしいですよね!!


> 昨日は娘は美術部の合宿でいなくて(美術部も合宿あるみたいです)
> ズッキーニ食べられなくて残念だったので
> 又買おうと思いました

あら、残念!!また作ってあげて下さい!!

| **マルシェ**  | 2011/07/29 17:58 | URL |

え~
そうなのですか?
アタシ人参大好きです!
勿論、人参サラダも大好き!
これ美味しそう~

| ミイサ | 2011/08/02 07:53 | URL | ≫ EDIT

Re: ミイサさんへ

> え~
> そうなのですか?

そうなのよ~。野菜の中ではトップクラスの高GIですよ~。
まぁ、毎日がつがつ食べなければ気にしなくていいと
思いますけど・・・

| **マルシェ**  | 2011/08/02 17:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT