オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トマト&オニオン&スモークサーモンのハニーマスタードソース

DSC_3958-1.jpg



そういえば、去年の今頃は イギリスへ行ってたなぁと
あぁ、あれから1年経ったんだ・・・
色々とあったドタバタ旅行。
けど、楽しかったなぁ。
交通違反の罰金の請求書は結局届かず
このまま払わなくていいのかな・・・?(もう払う気ないけど)
もし次、イギリスに行くことがあったとしたら
入国拒否されるのかな・・・とか思ったり。
どなたか、同じ経験のある方いらっしゃいますか?
教えて下さい~!!
(→イギリス旅行の様子はこちらから。)


+++



基本的に魚が苦手(準備している時の魚の臭いが鼻について
ど~もねぇ・・・。作ってもらえれば問題なく食べれます!!)
な私も、これだったらぱぱっと出来て しかもおいしいから好き。
まぁ、料理なんて呼べたものではないけれど
トマトのおいしいこの季節じゃないと
やっぱりおいしくないし・・・
出来たら、これもよく冷やしてお召し上がり下さいね。
白ワインを是非用意して。。。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









ソースはハニーマスタード
【酢(小2)、粒マスタード(小1)、蜂蜜(小1弱)、コショウ(ほんの少々)ぐらいの割合】。
お肉と合わせるイメージがあるけれど
お酢をしっかり効かせた甘酸っぱソースが
スモークサーモンとも良く合います。

DSC_3949-1.jpg


トマトを切って、スライス玉葱(水に放ち水気を軽く絞る)を乗っけて
その上にサーモン。これをもう一段。
やっぱり料理とは呼べないけど(汗)
ケイパーなんかもあるとおいしいです。
あと、ハーブはディルでもいいし 今回はタイム。
やっぱりあると味のアクセントになるので ハーブが大丈夫なら
是非。


DSC_3948-1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 16:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お洒落で美味しそうです。
うちの子供達は普通の刺身も食べるけどカルパッチョやこういった洋風のものが好きです。(面倒なので滅多に作らないけど)

人参での指スライス、ショックですよね。忘れたころにスッとやってしまいます。

ご夫婦、A女とB男なんですね。うちも同じです。
Bの自己中マイペースにあきれられています。

リンクしていただけるんですか。嬉しいです、是非お願いします。
楽天ではやり方が分からないんですが、ちょっと研究してこちらもさせていただきます。

| あんこ1961 | 2011/07/29 18:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> お洒落で美味しそうです。

はは~っ ちょー手抜きなのに美味しそうに見えますよね!!


> ご夫婦、A女とB男なんですね。うちも同じです。
> Bの自己中マイペースにあきれられています。

あら~  やっぱりB型の男性はマイペースなんですね!!


> リンクしていただけるんですか。嬉しいです、是非お願いします。
> 楽天ではやり方が分からないんですが、ちょっと研究してこちらもさせていただきます。

はいっ 是非是非。ありがとうございます♪

| **マルシェ**  | 2011/07/29 19:00 | URL |

お店みたいです おしゃれ♪

去年の今頃イギリスに行ってたんですか?
すごいですね 
私は去年の7月、島根の(鳥取だったかな?)ゲゲゲロードに行きました
えらい違いだわ いやになれなれしい鬼太郎がいて
一緒に写真を撮ったんだわ(^^)

| mayu | 2011/07/30 07:53 | URL |

Re: mayuさんへ

> お店みたいです おしゃれ♪

えへへっ オシャレに見えますねぇ~。
ただ重ねただけなんですけどね(爆)


> 去年の今頃イギリスに行ってたんですか?
> すごいですね 
> 私は去年の7月、島根の(鳥取だったかな?)ゲゲゲロードに行きました
> えらい違いだわ いやになれなれしい鬼太郎がいて
> 一緒に写真を撮ったんだわ(^^)

なれなれしい鬼太郎って!!(爆)
国内旅行も行きたいところがいっぱいあるけれど
それはそれで高いですよね~・・・

| **マルシェ**  | 2011/07/30 18:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT