オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三色野菜の ひとくちチヂミ

DSC_4533-2.jpg


子供 : 「ねえねえ、お母さん 今日ひとくちチヂミ食べた~い」

母 : 「あらあら、野菜いっぱいだけど 食べられる?」

子供 : 「うんっ、のっけてジュレをつけて食べるから 食べれるもんっ」


そんな会話が聞こえてきそう。ナンチッテ(笑)



DSC_4475-1.jpg


3色野菜はコレ。この組み合わせがお気に入りなので・・・




*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









いんげん、かぼちゃ、人参をそれぞれ100gぐらいずつ。
細くカットします。かぼちゃは、レンジでチンして切り易くしてから。
衣は、小麦粉350ccぐらい、 水+卵で350ccぐらい、塩ひとつまみ。
この量で、最後ちょっと衣が残るぐらいなので 具をもう少し増やしてもいいかも。


DSC_4486-1.jpg


フライパンにオイルを入れて、スプーンでちょこんと置きながら
蓋をして焼きます。


DSC_4491-2.jpg DSC_4494-2.jpg
DSC_4495-2.jpg


できたら、少しペーパーで油を取って。
早速つまんでしまった。

DSC_4507-1.jpg


タレは、のっけてジェレ。
もちろん、麺つゆなんかでOK。
でもジュレなら 取り皿がビショビショしないからいいですね。
液体のものは、どうしても多く出してしまって減りが早いですが
ジュレなら必要量だけ使えます!!

さて、ポン酢と柚子胡椒ポン酢、どっちがベストマッチかなぁ~と
食べ比べて・・・

結果は 柚子胡椒ポン酢!!
(写真は、ポン酢の方なのです・・・汗)


DSC_4527-1.jpg


あ゛~  やっぱりビール欲しくなるぅ~

DSC_4541-1.jpg
(取り皿に使っている印判のお皿は、shopで扱っています。)




【レシピブログののっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>アイデアレシピコンテスト参加中】
レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中
関連記事

| (料理日記(和・アジア)) | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT