料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソーセージのケチャップオイスターライス 五香粉風味

DSC_4946-1.jpg



ソーセージのケチャップライス。
お子様はもちろん、大人も結構好き!!だと思う。
私もたまにこーいうの 食べたくなっちゃう!!

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

instagram : https://www.instagram.com/ocremarche/






(2人分)
・ご飯(温かいもの 茶碗大盛り2杯分)
・ウインナーソーセージ(1袋 130gぐらい 5mmぐらいの厚さにカット)
※贅沢にたっぷり使っているので、調整して下さい。
・玉葱の粗みじん(1個分)
・ピーマン(4個分 さいの目)
・トマトケチャップ(大1/2)
・オイスターソース(大1/2)
・トマトペースト(大1)
・五香粉(14振りぐらい)
・塩 こしょう
・オリーブオイル


①玉葱をオリーブオイルで炒めてしんなりしたら、ピーマンとソーセージ
を加えてよく炒める。
②トマトケチャップ、オイスターソース、トマトペースト、五香粉、塩 こしょうして
よく混ざったら、
③ご飯を加えてよく炒めて出来上がり。
④味見して足りなかったら塩コショウ、五香粉を足して下さい。



DSC_4953-12.jpg




五香粉が加わると 更にとっても美味しくなります。
そして、洋食メニューがエスニックに変身。
普段あまり使わないわ~っていう方も、お肉を焼いたり
煮たりするときにちょっと加えると 味と風味が良くなるので
持っていて損はないスパイスだと思いますよ。


DSC_4945-1.jpg




モニターで、本格中華レシピってことだったんだけど
手軽に、こんな風にちょっと加えるだけで アジアン&エスニックに変身するっていうのを
紹介したくてupしてみました。



「夏に美味しい!スパイスで本格中華レシピ」モニター参加中
中華スパイスの料理レシピ

関連記事

| (料理日記(和・アジア)) | 16:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ソーセージのケチャップオイスターライス 五香粉風味
すごくおいしそう 素敵です

| ryuji_s1 | 2011/08/12 11:14 | URL | ≫ EDIT

レシピブログでお気に入りさせてもらってました
こちらにもおじゃまします~┏○

「五香粉」大量に仕入れたはいいけど
冷蔵庫に眠っている↓↓
(そしていつも読み方を忘れる。。)
エスニック大好き◎
マルシェさんレシピ参考にしたいのたくさん~

| はる | 2011/08/12 15:55 | URL |

Re: ryuji_s1 さんへ

ありがとうございますっ!!
五香粉入りで大人にも人気だと思います!!
是非試してみて下さい♪

| **マルシェ**  | 2011/08/12 17:00 | URL |

Re: はるさんへ

> 「五香粉」大量に仕入れたはいいけど
> 冷蔵庫に眠っている↓↓

えっ?そんなに大量に仕入れたんですか?!
あららどうしましょう(笑)


> エスニック大好き◎
> マルシェさんレシピ参考にしたいのたくさん~

ありがとうございます!!
もともとエスニックレシピが得意だったので
がんばりま~す!!

| **マルシェ**  | 2011/08/12 17:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT