オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アボカドどマグロの柚子胡椒風味のタルタル

DSC_5134-1.jpg



おいしいマグロが食べたいわぁ~と思いつつ
この日買ったのは切り落としの安いやつ。
食べ頃のアボカドと合わせて 量増し。
ささっと切って、ちょこちょこっと混ぜて
あっという間。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









マグロ(切り落とし150g)、アボカド(1個)は小さく刻んで
(アボカドはレモン汁1/2個分と和えておく)
たれ【マヨネーズ(大1)、柚子胡椒(小1弱)、醤油(小1)をよく混ぜておく】と
和えるだけ。


DSC_5142-1.jpg



ポイントは、柚子胡椒の香りと“ピリッ”としたところ。おいしいです!!
あと、時間があれば、よく冷やして食べると更においしいです。


昔会社の上司においしいトロの握りをご馳走してもらったことがあって、
一貫○千円、っていうやつ。 あれは、目が飛び出るほどおいしかった・・・
いや、本当に。目が飛び出ました、息が止まりました。
確か2貫食べたと思う・・・ あんなに衝撃的な体験だったのに
何貫食べたか覚えてないよ~。
関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(和・アジア)) | 16:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アボカドとまぐろ、おいしそ~!!
そもそもアボカドに目がないんですよーー!!
これはこれは、作って見たい!

一貫○千円、なんとお高いことか!!
未知の世界です。いったいどんなお味がー!?
そして、そのトータルのお会計はいったい
いくらなんでしょう。おそろしい!

息がとまるほど・・・食べてみたい!!

| sukemarumon | 2011/08/17 21:39 | URL |

一貫○千円!ですか?さぞかし美味しかったでしょうね

私も若い頃に食べた高くて美味しかったもの今でも覚えています
石焼ステーキや伊勢海老のおつくりや高そうな中華料理やふぐetc・・・
バブルな時代でしたからね^^
どれも旦那と一緒じゃなかったな~(笑)

あ~また食べたいな~

| mayu | 2011/08/18 14:34 | URL |

Re: sukemarumonさんへ

> アボカドとまぐろ、おいしそ~!!
> そもそもアボカドに目がないんですよーー!!
> これはこれは、作って見たい!

切って混ぜるだけだから、らくちんですしねっ!!
是非是非~♪


> 一貫○千円、なんとお高いことか!!
> 未知の世界です。いったいどんなお味がー!?

もう、言葉では表現できないくらい美味しかったです♡


> そして、そのトータルのお会計はいったい
> いくらなんでしょう。おそろしい!
>
> 息がとまるほど・・・食べてみたい!!


ごちそうしてもらって食べるっていいですね~。
おいしさ倍増!!

| **マルシェ**  | 2011/08/18 16:14 | URL |

Re: mayuさんへ

> 一貫○千円!ですか?さぞかし美味しかったでしょうね

それはもうっ うふふ♡


> 私も若い頃に食べた高くて美味しかったもの今でも覚えています
> 石焼ステーキや伊勢海老のおつくりや高そうな中華料理やふぐetc・・・
> バブルな時代でしたからね^^
> どれも旦那と一緒じゃなかったな~(笑)


あら?!(笑)

> あ~また食べたいな~

私もっ。 そんな機会あるだろうか????

| **マルシェ**  | 2011/08/18 16:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT