料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

干しきゅうりと牛肉のキムパプ

DSC_5168-1_20110816123724.jpg


少し前はわかめご飯のキムパプだったけど
今度は 干しきゅうりと牛肉。
最近なんだか涼しくて 気分はすっかり夏→秋へ。
干しきゅうり熱もちょっと冷めてきたなぁ。


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---








<韓国海苔巻 キムパプ>2人分
・海苔巻用海苔・・・2枚
・ごはん・・・適量 1合半だと余ります。
      
・ごま油(ごはん用)・・・適量
・塩(ごはん用)・・・適量
・白ゴマ(ごはん用)・・・適量
※塩、ごま油をしっかりきかせるとおいしいです。

・干しきゅうり・・・1本半分(太いもの) ごま油で炒めて塩をしてナムルにします。
・牛肉の甘辛炒め・・・適量 (ごま油で炒めて、砂糖、ニンニク醤油、コチュジャン、酒で味付け)

海苔の2/3にご飯を乗せて、ご飯を乗せた部分の真ん中に具を乗せて巻きます。



DSC_5172-1.jpg


干しきゅうりがパリパリで たくわんみたい。
おいしいです!!


DSC_5178-1.jpg


ついつい箸がのびます。





関連記事

| (料理日記(和・アジア)) | 15:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT