料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桃が届いた。

DSC_5090-1.jpg


実家から桃が届いた。
山梨に買いに行って送ってくれたのだ。
私が大好きな食べ物の一つが果物。
桃、メロン、葡萄・・・

子供の頃の夢は、大人になったら好きな果物を
お腹いっぱい食べる、っていうのだったな。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

instagram : https://www.instagram.com/ocremarche/






今それをやろうとは思わないけど やって出来なくはないかもしれないけど
もったいなくて出来ないよね~。
スーパーで一パック買うのにも考えてるし(チキンハートです。。。)

未だに、○○農園とか そういう所に嫁に行けば
飽きるほど桃やら果物がたくさん食べられるなぁ、、、なんて妄想したり。


DSC_5072-1.jpg


届いた桃は、スーパーなんかのとは全然違うよ さすがっ。
でっかくて 実がしっかりしていて 
ん~ いい香り。
熟れ具合のチェックと称して、 昨日と今日と 夫より先に2個食べた!!


DSC_5187-1_20110816130530.jpg


すっごくおいしくって、幸せな気分。

関連記事
スポンサーサイト

| 野菜・果物・その他 | 15:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

桃 美味しいですよね
うちの旦那さんは岡山県出身なので、実家に帰った時とか
たまにお義姉さんが送ってくれたりした桃の美味しい事♪
あ~食べたい お腹いっぱい

岡山県ってたぶんあまり有名じゃなかもですが、桃とかぶどうがすごく美味しいんですよ
特に私はピオーネが大好きです

| mayu | 2011/08/17 14:30 | URL |

Re: mayuさんへ

> 岡山県ってたぶんあまり有名じゃなかもですが、桃とかぶどうがすごく美味しいんですよ

それは知らなかった!!

> 特に私はピオーネが大好きです

私もすき~♡

| **マルシェ**  | 2011/08/17 16:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT