料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わかめご飯のキムパプ

DSC_5259-1.jpg



日本の海苔巻もいいけど、ゴマの香りがいい
韓国の海苔巻 ~キムパプ~ も大好き!!
これは、わかめご飯のキムパプ。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

instagram : https://www.instagram.com/ocremarche/






2本分で、ご飯は1合半だとちょっと余るかなってぐらい。
余ったらちっちゃなお結びにしたりして食べちゃって下さい。

DSC_5273-1.jpg



塩蔵わかめは50gぐらい。水で塩を流したら、細かく刻んで
ゴマ油、醤油をほんの少々絡めておきます。
ご飯は炊いたら 塩、ごま油、白ゴマ、酢(なくて良い)を適量(適当)入れます。
あとは、巻くだけ。


DSC_5268-1.jpg


パクパクッ と食べちゃいますね~。
おいしいです!!



関連記事

| (料理日記(和・アジア)) | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT