料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今度は・・・


DSC_5401-11.jpg


福島の桃!!

この前の山梨の桃があと少し残ってるけど
今度は福島の桃。
この前の山梨のより、小さいサイズだけど
“あかつき”という品種。


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---








DSC_5426-1.jpg


これがね、またと~ってもおいしいの!!
白桃と白鳳を交配させたそうで、宮内庁へ献上するなど
福島を代表する桃だそうです。


DSC_5423-1.jpg




今年の桃は、例年以上の収穫量と味が見込めるそうなのですが
震災による風評被害に悩まされているそう。
この桃も検査し、「基準値を大きく下回っている」桃です。



実は、ここに映っている以外に
“はねだし”もかなりあって
今年は贅沢に桃を楽しむぞ~!!




関連記事
スポンサーサイト

| 野菜・果物・その他 | 15:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

白桃と白鳳を交配・・・
白鳳って知らないんですけど
とにかく美味しそう 
今日はうちも 桃とピオーネと梨があるんです(^^)V
マンションの中に移動式の八百屋さんが来るんですが
安くて美味しいんですよね
つい買ってしまいました

| mayu | 2011/08/19 17:48 | URL |

Re: mayuさんへ

> 白桃と白鳳を交配・・・
> 白鳳って知らないんですけど

わたしもー!!

> とにかく美味しそう 


ほんと、おいしい♡


> 今日はうちも 桃とピオーネと梨があるんです(^^)V
> マンションの中に移動式の八百屋さんが来るんですが
> 安くて美味しいんですよね
> つい買ってしまいました


今の季節だけですもんねっ!!
たくさん食べましょう!!!

| **マルシェ**  | 2011/08/19 18:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT