オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヨーグルト風味の桃ジュース

DSC_5455-1.jpg



ヨーグルト風味の桃ジュース。
普通だったらもったいなくて“生で食べるオンリー”だけど
今年は“はねだし”もいっぱいあって(それでも十分すぎるぐらいおいしい!!)
贅沢にこんな風にして楽しみます。


本当は夫から「ネクター」が飲みたいとリクエストされていたのですが・・・。
実は私、子供の頃 桃のネクター(缶ジュース)が大好きだったのです。
今も売っているのかな?
夏休みのラジオ体操のあと、帰り道の自動販売機で桃ネクターを買って
朝食で飲むのがとっても楽しみでした!!

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









DSC_5447-1.jpg



皮ごとミキサーにかけてかわいいピンク色を出します。
(皮ごと使うかは、個人の判断で・・・)
皮の部分って結構甘みがあっておいしいのです。
(私が生で食べる時は、皮をむく時とそのままガブリッと半々ぐらいの割合かな。
もちろん、よくこすり洗いします。)
やっぱり桃を作っていらっしゃる方は皮ごと食べるんですよね~?
美味しさをご存じなんでしょうね。


水(100cc)+牛乳(100cc)+ヨーグルト(50cc)+桃(2個)+レモン汁(半分)を加えて
がーっとやって出来上がり。
あとは冷蔵庫で冷やします。

今日はこの割合ですが、適当でいいと思います。



種のまわりもとっても甘いので 
私がいただきっ!!


DSC_5453-1.jpg


こんなに小さなカップに入れたけれど
実際はビールジョッキで余裕で飲めます!!


DSC_5459-1.jpg


むふ~♡
おいしぃ~



先日大量にあった桃ですが
あれこれ作ってみたいと思いつつ
結局そのままパクリパクリと食べて 
あっという間に消費してしまいました。
生食じゃなかったのはこのジュースのみ。



関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(パン・お菓子)) | 15:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT