料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スパイスチキンのトルティーヤサンド

DSC_5715-1.jpg


ある日のランチ。
オールスパイス、パプリカパウダーをたっぷり振って
ガーリックオイル、塩コショウでマリネしたチキンをフライパンでソテー。
(夫は豚の切り落とし肉)
たっぷりレタス、チーズ、サルサソースをかけた
トルティーヤサンド。


お肉の種類や、味付けはなんでもOKです。
シンプルに塩コショウだけでもいいと思いますよ。
お好みでどうぞ。

あと、トルティーヤがなければ 薄切りパン、ロールパンなどで
サンドイッチでもグーです!!

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---








今回はトルティーヤもサルサソースも市販のものでお手軽に済ませています。
瓶だと結構ビッグサイズなのですが、小瓶に移し替えて冷凍しておくと便利です。
トルティーヤも。1枚ずつラップして冷凍しておくと 急に食べたくなった時便利。
サルサソースを自分で作るとしたら、トマト、ニンニク、玉葱、
タバスコ、コリアンダー、塩コショウでそれらしく出来るハズです。


DSC_5728-1.jpg



一番肝心な、“ トルティーヤで巻いて 「がぶりっ」” っていうところ
撮影は不可能です!!がっついてますからっ!!
おいしぃ~!!
関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 16:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とってもおしゃれなランチー♪
こんなんがランチででてきたら嬉しいですね~
おもてなしにもいいかもですね!!

気心しれてないと、大口で食べにくいので
気のおけない相手と♪

| sukemarumon | 2011/08/23 11:14 | URL |

Re: sukemarumonさんへ

こんにちは~。
簡単で見栄えがするからいいですよね!!

> 気心しれてないと、大口で食べにくいので
> 気のおけない相手と♪

あっ、 そうだった。
夫の前じゃ、恥じらいもなく がっついてたぁ~~!!

| **マルシェ**  | 2011/08/23 16:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT