有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり・・・

DSC_5616-1.jpg



夫が某輸入食材店で買ってきた ジンジャービスケット。
イギリスのもの。
パッケージからして、なんだか歴史があるお味、みたいだけど・・・
award winning なんて書いてあるし・・・




*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









ジンジャークッキーといえば
去年イギリスで 有名なジンジャーブレッドを購入
それが、激マズで・・・ 
その時は、「お世辞にもおいしいとは言えない」けど
「まぁまぁ、、、かなぁ・・・」と言っていたけど
冷静になってみれば あれはどう考えても マズイ。
お土産にあげたけど こりゃ失敗した~っていうやつです。


DSC_5608-1.jpg



で、今度のジンジャークッキーはどうかしら、と期待に胸を膨らませて。
でもって、やっぱり びみょー。(笑)
イギリス人はこういう味が好きなのかな、という結論に。
「イギリスのジンジャークッキーをおいしくしよう!!」という企画があれば
是非参加したいと思ってしまった。


DSC_5605-1.jpg


baked without compromise って言われてもなぁ・・・





関連記事
スポンサーサイト

| ■日記 | 14:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えーっ ジンジャークッキーって微妙なんですか!?
写真だと あのムーンライトみたいで美味しそうなのに・・・

ジンジャーの粉末が減らないので
ジンジャークッキー作ってみようかな と思っていたのですが

怖い物見たさで作ってみますかぁ?

| mayu | 2011/08/22 07:37 | URL |

Re: mayuさんへ

> えーっ ジンジャークッキーって微妙なんですか!?
> 写真だと あのムーンライトみたいで美味しそうなのに・・・


たぶん、イギリスのだから・・・かもしれません!!


> ジンジャーの粉末が減らないので
> ジンジャークッキー作ってみようかな と思っていたのですが
> 怖い物見たさで作ってみますかぁ?

mayuさんが作ればおいしいのが出来ると思います!!

| **マルシェ**  | 2011/08/22 16:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT