料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本の夏

DSC_5828-1.jpg



瓶があまりにも可愛らしくて ついつい買ってしまった。
日本酒です。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---













ところで、昨日は隅田川花火大会だったんですね。
どうでしたか?
我が家はテレビもないので・・・スミマセン、全然知りませんでした。
でも、昨日はそれほど暑くなかったので
花火大会に行かれた方も 鑑賞しやすかったのでは?


実はこの写真は、もっと暑い 猛暑の時に撮ったものです。
その後涼しくなったりして アップするタイミングを失っていて
昨日花火大会だったと知り グッドタイミング~とアップしました!!


DSC_5807-1.jpg


花火大会って もう何年も行っていません。
あの人混みの中に入って行く勇気がありませんねぇ。
昔はね~  静岡にいた時は 安倍川の花火大会!!
確か2回ぐらい行ったかな。。。(たったそれだけですけど)
すごく素晴らしい花火大会なのですが やっぱり人混みが・・・




でも こういう日本の夏って
いいですね~。







関連記事
スポンサーサイト

| ■日記 | 16:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

お久しぶりです。
毎日のように更新のマルシェさん。頭が下がります(--〆)

かわいいボトルですね。確かに購入したくなりますね。

さて、クッキング初心者の当方、せっかくですからチェックさせていただきました。

ズッキニとホタテのバジルソテーいただきです。

我が家にもバジルがまだベランダに・・・使い切れません。
幸い近くに成城石井のショップができ、ズッキニがほぼ毎日100円で買えます。これは、できそうですね。!(^^)!

| ロボコップ | 2011/08/28 23:11 | URL | ≫ EDIT

こんなにかわいい日本酒があるんですね~
涼しげ。というかなんともかわいい!!
ラムネみたい。

飲んだ後、使えそうです!

| sukemarumon | 2011/08/29 06:28 | URL |

Re: ロボコップさんへ

お久しぶりのいらっしゃいませ~♪

ズッキーニ安いですね!!
バジルもまだたっぷりとは
是非作ってみて下さい!!


| **マルシェ**  | 2011/08/29 06:52 | URL |

Re: sukemarumonさんへ

そうそう  ラムネみたい!!
妙に懐かしさも感じていたのですが
形と大きさと色も“ツボ”だったのでしょうね~。

| **マルシェ**  | 2011/08/29 06:53 | URL |

マルシェさん
可愛い瓶の日本酒
素敵ですね

| ryuji_s1 | 2011/08/29 10:43 | URL | ≫ EDIT

Re: ryuji_s1 さんへ

ryuji_s1 さんもそう思いますか?
何度見ても飽きない 可愛らしさです!!

| **マルシェ**  | 2011/08/29 16:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT