有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

塩麹豚のガーリックソテー タイムの香り * さつま芋ご飯添え

DSC_5912-1.jpg



この前は鮭だったけど 今度は豚肉で。
これもとってもおいしいです。 
タイムの香りがまたとってもいい!!
塩麹を使ったレシピを色々と開発する前に、
「塩麹+ガーリック+ソテー」のこの組み合わせでもう満足。

「これでいいじゃんっ。」



DSC_5924-1.jpg




塩麹がなければ 普通にソテーでもOK。
でも、タイムを加えてみて下さい!!


*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









DSC_5779-1.jpg


塩麹+コショウをします。
塩麹の量は漬ける時間により加減して下さい。
一晩置くなら少なくて大丈夫。逆にしょっぱくなります。
この辺はお好みの加減でどうぞ。


あと、今日のポイントはハーブのタイムなので
あれば是非使って下さい。


DSC_5923-1_20110824124556.jpg


「はいっ あ~ん」


DSC_5928-1.jpg




ロース肉ってやっぱり柔らかくておいしいね~。
(今日の肉は肩ロース)
ひっさしぶりだったから ぺろっ だよ~。



DSC_5929-1.jpg





関連記事

| (料理日記(麹、醤油麹、酒粕、塩麹の料理) | 16:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ~ん。

脳内で食べました!!
ガーリックって、なんであんなにおいしいんでしょ。
食欲倍増しちゃいます!!

| sukemarumon | 2011/08/30 22:59 | URL |

Re: sukemarumonさんへ

ほんと、そうですよね!!
ニンニクがあると おいしさ倍増!!食欲倍増!!

| **マルシェ**  | 2011/08/31 05:40 | URL |

塩麹豚のガーリックソテー タイムの香り
さつま芋ご飯添え
素敵なお料理
タイムの香り好きです

おいしそうです

| ryuji_s1 | 2011/08/31 09:20 | URL | ≫ EDIT

Re: ryuji_s1 さんへ

ryuji_s1 さん ありがとうございますっ!!
タイム 私も大好きで、料理によ~く使います。
花も可愛らしいですよね!!

| **マルシェ**  | 2011/08/31 16:31 | URL |

またおじゃましました。^_^;

塩麹ガーリックやっぱり美味しそう~~♪

前の鮭も美味しそうだし、このポークソテーもタイムが入っていて、私好み~~(^^♪また胃袋ノックダウンしました(笑)


悲しいことに、うちの近所のスーパーには麹が売っていませんでした・・・・・。泣



週末、大きいお店までいって探してきます♪♪

またおじゃまします♪♪


ぽち~

| Zen-Kitchen!! | 2011/09/06 16:57 | URL |

Re: Zen-Kitchen!! さんへ

塩麹+ガーリックの組み合わせ、
これは間違いなくおいしいです!!
麹ゲットして作ってみてください~♪

| **マルシェ**  | 2011/09/06 17:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT